いつもいつでもいつまでも

コーヒーと音楽と本音。いわきでの日常。

プチ同窓会

突然だけど

 

中学校の時の同級生に会うことに!

 

 

この連絡も

 

あの奇跡の9月19日にきてさ!

 

音信不通だったワカオから

 

まさかの同窓会の話。

 

 

しかもその日

 

マッキーとミヤザワくんらしき人見て

 

ウワーってなったんだよな。

 

その夫婦も中学校の同級生!

 

声掛ければ良かった(>_<)

 

 

 

きっかけは、

 

クラスの不良シカマが

 

ワカオとバッタリ会って

 

同窓会やろうとなったらしい!

 

 

成人式の時だって

 

今までだって

 

そんなこと絶対やらない

 

まとまりないうちらのクラスが

 

まさか学年一の不良だった

 

シカマの一声で始まるとは

 

みんなビックリしております。笑

 

 

いやでも幹事をワカオに

 

やらせようとしてるあたりシカマだ笑

 

今日は同窓会やる前に

 

ワカオとキョウちゃんの3人で

 

会ってきた。

 

 

 

ワカオは小学校と中学校一緒で

 

ハッキリサバサバした性格すぎて

 

1人でいることが多かった女の子。

 

 

自分はネチネチした女子関係が

 

面倒臭くて

 

群れずにいるタイプだったけど、

 

家庭事情とか同じ境遇だったんだなぁと

 

今になって知る。

 

高校卒業後にワカオが消えた訳もわかった。

 

ワカオの妹さんが美容師になって

 

たまたまヘアーカットを

 

お願いする時もあったせいか、

 

いわきに帰ってきてすぐ

 

自分に会いに来てくれた。

 

しかもその日いるかもわからない

 

当時働いてた家電量販店に来てくれて

 

すっげービックリした!!!

 

旦那と子供連れてきたしね。

 

今じゃ3人の肝っ玉母ちゃんなわけ。

 

 

 

キョウちゃんは、

 

中学校2年3年と一緒で

 

サッカー少年でした。

 

双子のお兄ちゃんで

 

2人ともイケメンだったから

 

目立ってたけど、

 

自分と殴り合いのケンカをして

 

学年の伝説となるのでした。笑

 

なんで冷戦状態になって

 

殴り合いまでしたのか

 

全く覚えてない٩( ᐛ )و

 

自分はどうでもよくて

 

タイミングみて仲直りしようと思ってたけど、

 

殴り合いになったのは

 

シカマにふっかけられてと

 

キョウちゃん言ってたな笑

 

同じく家電量販店で再会して

 

一緒に来てた人と結婚すると報告を受け、

 

その後もカフェにいる時再会して

 

その時バツイチになったと報告受け笑、

 

何かと縁がありますなぁ!

 

 

 

まねきで5時間

 

あっという間に喋くり倒して

 

歌わずに終わる!笑

 

 

案外みんな地元にいることがわかり

 

ビックリだね。

 

ワカオの遭遇率がヤバイ!

 

11月に同窓会やる話は

 

結局まとまるんでしょうか!