いつもいつでもいつまでも

コーヒーと音楽と本音。いわきでの日常。

クロックスで富士登山

  こんにちは!

 

  ジーナです!

 

 

今日はカフェで仕事してた時に

 

仲良くなったお客様 吉田さんに

 

カメラをレクチャーしてもらいました!

 

 

彼が一眼レフと

 

ビデオカメラ撮影ができるなんて

 

辞めてから知りました。

 

撮影の仕事もしてたし

 

大学で講師もしてたとか!

 

 

 

吉田さんはとても思い入れがあって、

 

カフェの ラストランの日に

 

最後にドリンクを提供したお客さんです。

 

 

ダブルトールラテをご注文

 

今までで最高の

 

ラテハートを作ることができ

 

感無量でバリスタの仕事を

 

終えることが出来たのです。

 

 

 

しおちゃんに久しぶりに会った

 

9月19日。

 

本当奇跡の9月19日だった!

 

 

 

まさか吉田さんと偶然再会して

 

やはりカメラの話で盛り上がる!

 

実家の呉服屋継いだけど

 

写真撮影の仕事も密かにやってて

 

アシスタントを探してたらしい!

 

成人式の前撮りの写真を見せてもらうと

 

めちゃくちゃカッコイイ!!!

 

スタジオ撮影ではなく

 

依頼主の好きな場所で撮影。

 

 

見せてもらった写真の子は

 

唐傘を持って

 

駅のホームで撮影されたものだった。

 

何この自然体。

 

その人らしさが出てる。

 

これだよ、これ!

 

 

 

写真を通して

 

吉田さんの人柄が更に気に入り

 

お願いすることにした。

 

 

 

機材も知識もないけど

 

一から教えるし

 

機材も貸してくれるとのこと!

 

こんな人待ってた。

 

なんたる素敵なご縁!

 

 

 

先週撮影を同行させてもらった。

 

これまた良いコミニケーションで

 

素敵な笑顔もらっちゃうんだなぁ!

 

 

f:id:letitbeheartbeat:20181008233148j:image

 

これは吉田さんだから

 

できるんだよなぁ!

 

赤ちゃん可愛かった(>_<)

 

 

 

 

 

そして今日1回目の授業。

 

今日教わったのは

 

F値シャッタースピードのこと。

 

 

なるほどね、

 

こういう考え方で

 

合わせていけんのね!

 

自分の頭が追いつかないけど

 

講師やってただけあって

 

教え方上手!

 

 

 

それと同時に

 

人間の目がいかに優れてるか

 

思い知る。

 

 

カメラの技術は一体

 

どこまで追いつけるのだろうね。

 

 

そしてクロックスも!笑

 

この間の撮影も今日も

 

クロックス履いてたから突っ込んだら、

 

 

昔撮影の仕事後に

 

クロックスのまま富士山登ってきたよ

 

ラクチンだったと

 

ケラケラ笑ってて

 

この人最強だなと思いました!笑

 

 

こんな感じで

 

面白楽しくカメラ学んでいきまーす!