いつもいつでもいつまでも

コーヒーと音楽と本音。いわきでの日常。

ジーナです!

 こんにちは!

 

ジーナです(^_^)

 

 

人と話すのも 表に出ることも

 

苦手な自分だけど、

 

何か表現したいと思い

 

まずは言葉をつづってみようと

 

ブログを始めました。

 

何気ない日常のことから

 

そして好きなものを中心に

 

書いていけたらなと思ってます。

 

 

 

今日 10月1日は コーヒーの日。

 

f:id:letitbeheartbeat:20181002094208j:image

 

自分にとってコーヒーが

 

こんな身近なものになると思ってなかった。

 

そしてこちらは

 

我が家のコーヒーの木。

 

f:id:letitbeheartbeat:20181001223518j:image

 


今日の日を知ってか知らずか

 

昨日母親が大きな鉢に移しかえてくれて。

 

なんか活き活きしてる!

 

f:id:letitbeheartbeat:20181001223536j:image

 


このコーヒーの木は

 

母親からの誕生日プレゼント。

 

一度弱ってしまったんだけど、

 

なんとか元気になりました!

 


ここまで大きくなり

 

新しいステージへと移ったコーヒーの木。

 

最近この子が自分の鏡だと気付き、

 

前へ進もうと覚悟を決めました。

 

 

昨夜 最悪の台風が過ぎ去り

 

今日のこの真夏みたいな快晴!

 

大声出したくなるくらい気持ちいい!

 

庭の柿の木は

 

根こそぎ折れてしまったけど

 

しっかりと地に根を張る姿は力強い。

 

壮大な大自然にくらべたら

 

人間なんて本当ちっぽけだ。

 

人生ってこういうことだよな。

 

折れたからと

 

立ち止まってられない。

 

失ったからと

 

いつまでも悲しんでられない。

 

残りの可能性は自分の中にある。

 

満身創痍でも

 

これが自分なんだって

 

誇らしげに生きれたら。

 

 

どこまでいっても

 

自分からは逃げられない。

 

このままじゃ終われないよな。

 


人生かけて僕は

 

という言葉からスタートしたコーヒー。

 

お金はないけど 夢はある。

 


自分にとって

 

より特別なものに

 

そして

 

素晴らしいコーヒーライフになりますように!

 

 

折れた柿の木が

 

新たに上へ上へと手を伸ばし

 

いつかまた

 

渋い柿を実らせてくれるのか、

 

それとも

 

下へ下へと根を生やし

 

見えないところで踏ん張り続けるのか

 

これから楽しみです。

 

 

 

#10月1日

#コーヒーの日

#コーヒーの木

#台風